人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚書

毎年恒例、課題曲作曲家のコメント→
日本管打・吹奏楽学会HPの「吹奏楽コンクール情報」ってとこです。

課題曲Ⅰの作曲者いわく、
音楽表現の源泉を指揮者や指導者の霊感・直感にのみ頼ってしまうことは危険とも言えます
...Exactly!

尚美のはこちら

スコアが手元にないといかんともしがたいが…。

---

さっきニュースで「明日からゴールデンウィークです」って言ってて、さすがにそれはないだろ、と素で突っ込んでしまった笑 本当に?俺のなかではゴールデンウィークは再来週なんですが。

---

あと、聖火リレーやってましたね。もう「FREE TxBxT」がお約束になってるみたい…。卵なげるとか、発煙筒なげるとか、次元低すぎ。でもね、問題は本当の大会のほうだと思うんですよね。

こんなんでオリンピックやったら、世界中から人権団体とかが北京に押し寄せて、それこそマラソンとか公道でやるスポーツはやってられないと思うんだけど。前回もなんかおかしな格好した人が、男子マラソンでメダルとれそうだった人に飛びついて、メダル取れなかった、とかあったよね。中国人のランナーとか狙ってくださいって言ってるようなもんだ。まさか警察が護衛するわけにもいくまいし笑

どんな競技でも観衆はいるだろうから、ありとあらゆる妨害がありうると思うなぁ。欧米人から見たら日本人も中国人も似たようなもんだろうから、間違われないようにユニホームにでっかく日の丸書いとかないと。

by genta_ito | 2008-04-26 21:55 | 日記

<< 日曜日 いろいろ >>