人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若きヴェルツェルの悩み

というわけで、ジルベスターの「展覧会の絵」見てから気になっていた、ベルリン・フィルの若き(36歳)パウカー、ヴィーラント・ヴェルツェル氏が演奏している動画をYouTubeで発見しました。まぁ著作権的にはちょっとどうかとも思いますが…。

http://www.youtube.com/watch?v=3O7SpmZ2FNs

言わずと知れた「カルミナ・ブラーナ」の「おお、運命の女神よ」ですが、ティンパニやる人ならとりあえず面白く見れます笑 こんだけぶっ叩いても音が(きっと)割れてないのはすごいんだけど…。まだぶっ叩き系の曲しか見たことないので、もっとテクい演奏を見てみたいもんです。

それにしても、ゼーガースの無気力な感じと対照的なのが面白い。ダブルティンパニの曲とかやってないかな~。

by genta_ito | 2008-02-26 01:32 | 日記

<< NYフィル in 北朝鮮 週末 >>