人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建国記念日

今日は東京セラフィックオーケストラ定期演奏会。朝9時半に杉並公会堂@荻窪。10時から12時半までステリハ。13時半開場、14時開演。パイレーツオブカリビアンはティンパニ。まぁ無難だったかな。本番中によりよい音替えに気づいて、やりやすさが倍増した笑

杉並のホールティンパニはちょっといまいちだったかな。チューニングはよく整ってるんだけど、ヤマハのティンパニならルネサンスはっといてほしい…。でも、結構きもちよくバコバコ叩いてしまった。うるさかったかな汗

アンコールはバレエ「白鳥の湖」の「ワルツ」。リハのときに、弱奏部ではトライアングルのビーターを細くした方がいいとモリタに言われたので、そうしようと思ったけど、持ち替えようと手を伸ばしたあとに、もう休みが1秒くらいしかないことに気づいて、不自然に手をひっこめた笑 うーん、微妙だった。

その後、17時くらいから荻窪駅そばで打ち上げ。モリタ、シンペイ、タカギ、ミエダというメンバーでひたすら飲み食い。1時間くらい飲んだところで、隣のゲーセンで太鼓の達人対決。指揮者の先生の息子さん(小学校低学年くらい)を交えて、本気で対決。少年はなかなかの腕前だった。そして演奏会本番よりも疲労困憊する。

---

19時からスカパラ練@渋谷。やや酔っぱらっていたけど、このくらいの方がテンション的にはいいのかもしれない笑 暗譜は万全なので、あとはイメトレするのみ。21時まで練習して、渋谷でみんなで食事。23時頃解散。

明日は4年生の最終セミナー。午前の部と午後の部があるので、セミナー漬けな感じ。そのあと、居室で国家試験の壮行会の予定。実験できないかなぁ。

by genta_ito | 2008-02-12 00:12 | 日記

<< FQ 日曜日 >>