人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振替休日

クリスマスイブでした。

さすがに午前中は班会議に行く気がせず、午後出勤@学術総合センター。ポスター・セッションは結構いつもにぎわってるけど、今年もそんな感じ。まぁ撤収はみんな異様に速かったけど笑 関係業界の先生たちはみんなだいたい顔はわかるので、話しかけてもらえたりすると、ちょっと嬉しい。

その後、時間があったのでJPCに。そんなに久しぶりでもなかったけど(2週間ぶり?)、パーカッションシティが広くなっててびっくり。ドラムシティとエスニックシティが下におりたぶん、2フロア占有できるようになったんだね。

マレット今までより超充実してるし、試奏用のティンパ二はプレミアになってるし、5階の小物楽器うりばはトライアングルが100個くらいあるし、シンバルも20組くらいあったかな。なかなか興奮。あれなら1日中試奏して遊べそうだ。あの品揃えはセール前のいまだけかもしれないけどねー。

セール前&イブだからかあんまりお客さんもいなくて、ドラムシティでは店員さんたちがパー練みたいのやってました笑

---

夜はモリタに呼び出され、ベーシスト野口とスタジオ練@下北沢。バンドでピアノ弾くのって初めてなんだけど、結構楽しい。グリッサンドおおすぎて、今日は指が痛いけど泣 その後、もつ鍋。さらに、11時くらいから別件で宅飲み@根津。朝4時くらいに帰宅。今は猛烈に眠気がやばい。

今日は今年最後の研究室セミナー。順番当たらなくてよかった…(最初は当たることになってたけど、ずれた笑)。その後、研究科の助教忘年会。そして明日は、研究室の大掃除&忘年会。死にそうー。

---

Nature にハーバード大学からiPS細胞樹立の報告が。今の時期に一斉に出てくるってことは、どのグループも同時期に動き出していたということで、戦国時代っぽくていいっすね。ジャーナルのランクは下がるだろうけど、まだまだ雨後のタケノコのごとく論文が出てきそうな予感。

by genta_ito | 2007-12-25 12:24 | 日記

<< アイザック・ニュートンの 天皇誕生日 >>