人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道

向こうにいるときは暑いような気もしたけど、東京に帰ってきたら、札幌はとても涼しかったことに気がついた 笑。30℃超えてても湿度が低いから日陰は涼しいんだよね。昨日は夕方から半袖だとちょっと寒いくらいになってました。

やっぱり学会とかシンポジウムとか、朝が早いから、夜遅くまで飲んでると完全に寝不足になる。しかも講演中は映写係だったりすると間違っても寝られないし。でも楽しい出張でした…。

---
高校野球は佐賀北の優勝だったそうで。劇的な幕切れとかいう話だったけど、満塁ホームラン前の判定が…、とかいう記事もあった。

YouTubeで見たけど、明らかな誤審とは言い切れない感じ。左打者に対してインコースのシンカーっぽいボールだけど、ちょっと内角よりに外れてる気がした。打者もよけてるし、キャッチャーも捕球後にミット持ち上げてるし。ああいう場面では、心理的にバッター有利の判定のように思えてしまうのかな…。

---

by genta_ito | 2007-08-23 22:33 | 日記

<< 日曜日 日曜日 >>