人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹雪

日、月はボード@白馬、でした。
もうね、暖冬って言ったの誰だよ!ていうくらいの猛吹雪でしたよ、二日間とも。

日曜日はまだマシだったけど、月曜は過酷だった。タクシーの運転手も、冬に戻っちゃったね~、とか言ってた。月曜の朝は岩岳の山頂までいくゴンドラが運休で、コースも1本しかオープンしてなくて、吹雪なのにゲレンデは人の海。

昼前くらいにちょっとずつ他のリフトも動き出して、山頂まで行ってみれば-8℃で猛吹雪。平地にいても風で身体が流されるし、舞い上がる雪で視界はほとんどないし、滑ってると一瞬どっちが上かよくわからなくなるくらい。雪山で遭難したら下手に動くな、という理由がよくわかった(笑)

でも、それだけ冷えていただけあって、山頂付近のコースは最高のパウダースノーでした。風さえなければ、ベストコンディションと言ってもいいくらい。雪があるか心配して行ったのに、ありすぎて困った感じでした。

あぁ、全身がうっすらと痛いです…。

by genta_ito | 2007-03-13 15:18 | 日記

<< 初雪 合格発表 >>