人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

今日は、午前中家でゆっくりした後、午後ちょっと仕事。雨が強く降ってきて、結構びっくり。


夕方、参宮橋のオリンピックセンターにて、国立音大の打楽器アンサンブル演奏会を鑑賞。

なんというか、アマチュアとはやはり一線を画す巧さがあった。無理のないフォームから生み出される安定感のあるリズムは、普段自分が演奏しているときに感じる焦りとかもどかしい感じとは無縁のものだった気がした。

元N響主席ティンパニ奏者で国立音大教授の百瀬さんが定年ということで、ティンパニの演奏を披露。さすがというか、なんとも味のある演奏でした。シンさん、誘ってくれてありがとう。あれで800円はお得すぎます。またよろしく(笑)


その後、ちょっと遅刻してソウル練@代々木上原。カルメンのTamb.やばい。来週も再来週も練習に出られないので、どうしようかって感じです…。音大生の姿勢に影響されてちょっと巧くなれる気がしたのは勘違いだったでしょう(笑)


さて、これから凱旋門賞@フランス。がんばれ、ディープインパクト!
人間以外の生き物をこんなに応援するのは、生まれて初めてです(笑)

by genta_ito | 2006-10-02 00:19 | 日記

<< ノーベル賞 再会 >>