人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火

昨日は隅田川の花火大会でした。研究室の助手の先生の家が、打ち上げ場所のそばにあって、毎年家に呼んでくれるのです。屋上から間近に眺める花火はサイコーでした。

花火が終わった後は、お宅にお邪魔して、奥さんの手料理などをいただきつつ、取りとめもない話に興じてました。2歳になったらしいジュニアが元気よくて微笑ましかったです。23時くらいまでお邪魔して帰宅。いつも片付けもせずすみません。


今日の午後は演奏会(アニムス・クラールス室内管弦楽団・合唱団)@三鷹市芸術文化センター。学部の同期が出演するということで、聴きにいきました。

メインがフンメルのミサ曲だったんだけど、これが驚きの出来栄え。合唱が秀逸でした。テノール、バスとおじさんパワーが炸裂してて、感激した(笑)ソプラノも相当うまくて、これまでに聴いたアマ合唱団では圧倒的にうまかった。

いやー、三鷹まで行った甲斐があった。いいものを聴かせてもらいました。


で、そのテンションを維持したままソウル練@代々木上原に突入。もう本番が1週間後なので、とてもサボっていられない。まぁ相変わらず音あわせばっかりで、打楽器の出番は20時近かったですがね。

今のところ、おととしくらいの完成度と見ておけばいいのかね。何とかなってほしいもんだ。

帰りに御茶ノ水を歩いていたら、5分間くらいの間に4人の男女に「手相の勉強をしているんですが」と声をかけられた。宗教の勧誘も信教の自由の範疇なので別に文句はないけど、4人も立て続けにくると、ちょっとイライラっとくる。


お、関東地方も梅雨明けだって。

by genta_ito | 2006-07-30 23:52 | 日記

<< 判定 丑の日 >>