人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝日

29日はアメリカは戦没将兵記念日、イギリスはスプリング・バンク・ホリデーだったそうです。

科学論文は日々投稿されて、審査されて、受理されたものは出版されるわけですが、最近の論文誌はみんな受理したばかりの論文を毎日オンラインで公開してたりして、俗に「in press」とか言われたりします。で、今日はそれが更新されてなかったので、調べてみると、祝日だった、というわけでした。まぁよくある話です。クリスマスシーズンは明らかに更新が鈍るし(笑)


日曜日はソウル練@恵比寿でした。総会とか反省会とかあったけど、用事があったのでパス。コンクールの課題曲は「海へ…吹奏楽の為の」。なんともコメントしにくい曲だな。自由曲は「GR-シンフォニックセレクション」(天野正道)。かなり意表をついた選曲と思われる。まぁどっちもやりやすそうな曲なんで、都大会目指してせいぜい頑張りますか。1回くらい普門館行きたいしね。

by genta_ito | 2006-05-30 14:59 | 日記

<< サッカー マルタ戦 五月祭とか >>