人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一!

すげー、しびれるね。10-6、優勝。World Baseball Classic 初代チャンピオン。本当にいい試合だったし、キューバも強かった。よく勝った。日本の得点はみんなクロスプレーだったし、エラーもファインプレーもあったし、ほんとドラマチックな試合だった。高校野球みたいな熱い感じがよかったです。

9回の応援は「あと一球」とか日本語が聞こえたけど、現地の日本人はもちろん、日本からもたくさん応援に駆けつけてたんだろうなぁ。俺もまた野球やりたくなった。MVPが、本調子でなかった松坂ってのはどうかな?て思ったけど、まぁ簡単に1人には選べないね、あれは。。甲子園の怪物ぶりが鮮明に記憶に残っているだけに、松坂世代としてはもうちょっと頑張ってほしかった。

大塚はサンディエゴでやってたらしいね。アメリカ人が大塚に声援を送っていたのが印象的でした。アメリカてのは、人種に関係なくヒーロー、ヒロインはきちんと称えるところがいい。王監督もすごく尊敬されているらしいし。

なにはともあれ、祝杯ですな。本当のMVPはメキシコのような気もします(笑)
今年はプロ野球も盛り上がってくれるでしょう。
万歳万歳。

by genta_ito | 2006-03-21 15:15 | 日記

<< 年度末 WBC! >>