人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC!

いやー、感動したね。WBC準決勝。6-0、圧勝。3時から学校に行く予定だったけど、途中雨で40分くらい中断してて間に合わなかったから、学校に行くのを遅らせました(笑)

やっぱり兵役免除は早すぎたんじゃないの?てのは冗談だけど、上原かっこよかった。顔はかっこよくないけど。イ・スンヨプも勝負強かったし、今年も巨人ファンを続けようと思います(笑)イ・ジョンボムって誰かと思ったら、昔中日にいた人ね。当時は「リ・ジョンボム」って呼ばれてなかったっけ?

なんというか、韓国人はますます日本人が嫌いになったんじゃないか、と思った。ほんと、日本人ながら、おいしいところだけ持っていった感があるね。この前、なんかの番組でテリー伊藤が、韓国にとって日本はゾンビみたいなもんで、って言ってたのが笑えた。確かに不死鳥というよりはゾンビだね。実力的には、わりと日韓は伯仲してるんじゃないの?これからもアジアカップは毎年やってほしいね。今日は点差が開いたけど、6回までは投手戦だったし、その前2戦も接戦だったし。

決勝戦の相手はキューバ(笑)キューバってのはカストロ議長が野球をひいきにしてて、国民も野球が大好きらしい。大リーガーがほとんどいない決勝戦。大リーグで「ワールドシリーズ」とか言ってるのが恥ずかしくなってしまう。でもアテネオリンピックでも松坂で勝ってるし、期待はできるんじゃないの?!世界一。運良く春分の日なので、日本国民は観戦すべし!

あ、で、その後ソウル練@代々木上原。4/23のバンドフェスティバル@ルネ小平の練習とやらで「ライオン・キング」「涙そうそう」と「火の鳥」。ライオン・キングはやっぱり本番のテンションが必要です(笑)まぁ勘は戻ってきた気がするけど。涙そうそうは曲は好きなんだけど、ちょっとカットしすぎ。「火の鳥」は通しただけ。今日、CDsから新たに「火の鳥」音源を発掘してちょっと嬉しかった(笑)

さらにその後、研究室に戻り、0時くらいまで実験。WBC見るために後回しにしたので仕方ない。21日は朝から中継みたいだね。早起きして一仕事しないといけないかも。

by genta_ito | 2006-03-20 00:45 | 日記

<< 世界一! ありえね~ >>