人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

寒かった~。昨日もそれなりに寒かったけど、やっぱり雨が降ると冷えますな。

今日は久しぶりにソウル練@農大一高でした。なにやら入試系のイベントがあったらしく、厳戒態勢ということで、列になって練習場(というか音楽室)まで構内を歩くんだけど、なんか滑稽だね。練習は「風の谷のナウシカ」「ドラゴンの年」「火の鳥」。「ナウシカ」はハープのエキストラの人に聴いてもらうために録音するってことで、録音。あんなので参考になるのか?的な仕上がりでした(笑)まぁ1曲目はピアノをフィーチャーしてくれたので、楽しかったけど。

「ドラゴン」「火の鳥」は相変わらずな感じ。指揮者も言ってたけど、もう一歩前に進むには、やっぱり個人レベルの研究が不可欠のような気がします。とはいっても、何を研究したらいいのやら、よく分かってない人が大半のような気もします…。

そろそろバンフェスとGWの合宿と本番に向けて、運搬関係の仕事をはじめないといけない気がしてきた。「やる曲」→「必要な楽器」→「借りるアテ、交渉」→「スケジュール調整、人手集め」、「会計に報告」て手順ですかね。M田がいると楽なんだが。運営の誰が統括なんですかね。

その後、新宿で買い物を少々。めったに行かないので、N出さんにアルタの方まで連れてってもらいました。サンキュー。その後、研究室に行き、グダグダ実験したりしてました。日曜の夜に時間があると、まったりできていい感じ。

トリノオリンピック、もう閉会式なんだね~。結局金メダル1個ですか…。でも冬季オリンピックは長野以外あんまりメダルとってないから、金メダルとっただけでも収穫ありなのかな。

by genta_ito | 2006-02-26 23:52 | 日記

<< ひとくぎり 休日 >>