人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリノ!

開幕しました、トリノオリンピック。意外と期間短いんだよね、3週間弱だって。冬季オリンピックといえば、記憶に新しいのは長野なんだけど、実はその間にソルトレークなんてのもあったんだね、やっぱり国内でやると記憶に残っていいね。

6年もブログライクなものをやってると、当然当時の記録もあるわけですが、
試験中は試験中なんだけど、オリンピック中でもあるんだよね、最近。ソルトレークの時間にあわせて生活するほど見たいわけではないんだけど、やっぱり4年に1回しかやらないんだから見たいよな。ハーフパイプとかすごかったし。そうそう、開会式の音楽がJ・ウィリアムズ指揮だったのはまぁいいとして、曲がショス5の終楽章だった気がしたのはおれだけかな。いや、あれは絶対そうだった。聖火もって聖火台まであがってくときとか。
(2002年2月12日)
とか書いてます。ほんとかな。いまだに謎ですが、いま冷静に考えるとアメリカの大会でショス5を演奏するわけがないと思う。確かフィナーレのところが聴こえたと思ったんだけど、まぁよくあるといえばよくあるパターンだね。4年前はまだ試験とか受けてたのか…、と思ったりもする。

そして、シメの言葉が
2006年はトリノ。トリノってどこだ?響き的にはイタリアっぽいけど違いそう
です(笑)確かM田に「イタリアです」的なツッコミをもらった記憶があります。2010年はバンクーバーだそうで、カナダだってことは分かってますよ、ええ。

クロスカントリーとか地味だなぁ…。モーグル頑張れ。

by genta_ito | 2006-02-12 01:20 | 日記

<< 春休み OB練 >>