人気ブログランキング | 話題のタグを見る

32歳

32歳になりました。お祝いメッセージなど頂いてありがとうございました。今年は娘が誕生し、あれよあれよという間にスコットランドに行く予定ですので、なんとか家族みんな元気に過ごすことがとりあえずの目標です。

もうすぐ東日本大震災から2年です。いまADPDというアルツハイマー病とパーキンソン病に関連したトピックを扱う学会がイタリアで開催されていて、研究室からも教授をはじめとして数人が行っているのですが、2011/3/11もスペインで同じ学会が開催されていて、研究室が静かだったのを思い出しました。

震災や原発事故が与えた「低いように思えるリスクにも真面目に備えるべし」という教訓は、言い換えれば「忘れない」の一言に尽きるような気がします。そういう意味では、最近よくやっている特番なんかも意味があると思えます。

by genta_ito | 2013-03-05 00:00 | 日記

<< 契約書 2月 >>