人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/23

ソウル練@府中の森

やっぱり遠かった。けど打楽器借りられる場所を取るのも大変そうだし、借りられる楽器がすごくいいものなので、文句ばっかり言うのもアレだな。行き帰りで本が読めるし。昼練とか土曜夜ならだいぶいいと思うけど。

てか渋谷区はいつまで節電するつもりだよ。平日は21時閉館にしたのに日曜だけ17時までって、節電とかいう体で実は単に開館時間を短縮して人件費&電気代削減、とかなんだろうか。

学ちゃんが病気になったそうで、本番振れないかも疑惑が。風邪とかではないんだろうなぁ。青木の指揮は見やすいけど、特にラッキードラゴンはタイミングが身体にしみこんでいるので、指揮が替わるとなかなか難しい。

本番は今週土曜日の夜19:40~20:20、会場は世田谷区立松沢小学校(京王線下高井戸駅そば)の体育館。曲目は「嵐メドレー(A・RA・SHI、Love So Sweet、Beautiful Days、HAPPINESS)」「ディズニーファンティリュージョン」「G線上のアリア」「川の流れのように」など。ソウルマニアな方はぜひ。

---

自転車の歩道走行は注意、摘発も…警察庁発表

おまわりさんも自転車乗って歩道走ってるよね汗

それはさておき、クロスバイクとかだと歩道走ると段差でケツが痛くなるので、基本的に車道を走るようにしているけど、車道走行を義務化するなら一緒に義務化が必要だと思うもの↓
①保険
②ミラー
③歩道上での速度制限
④路駐排除
⑤道路わきの排水溝のフタのアミの幅を変えるw

①は今でも必要なんだけど。だいたいが火災保険の特約とか損保系でカバーされてると思うけど、そうでない人もいると思うので。

②は、車道の端を走っていると、バスとかが急に幅寄せしてくるので、マジで怖い。事前に見えればだいぶ違う。

③は、歩道を猛スピードで走っている馬鹿を取り締まってほしいだけw スピードメーターも義務づけるか。

⑤は、道路わきの排水溝のフタが金属のアミ?になってるやつで、自転車のタイヤがちょうどはまるぐらいのサイズのやつ。あれハンドルとられてめっちゃ怖い。なぜか大半が進行方向にアミが切ってあるし。

参考

無灯火、並進、右側通行、二人乗り、一時停止違反、ながら運転などなど全然取り締まれていないから、警察が本気でやらないとこれも実効性なく終わりそう。

by genta_ito | 2011-10-23 00:00 | 日記

<< 10/29~11/6 10月 >>