人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29歳になりました

あと1年で三十路ってやつです。

学位もとれそうな最近、これからの研究をちょっと考えてて、研究者になろうと思った原点を探してます笑 学部学生のころに読んだBiologyの教科書とか、やっぱりいつ見ても美しい仕事の宝庫で、あー自分はこういうのが好きなんだろうな、と思う。

そういえばみなさん留学先ってどうやって決めるんですかね?これまでに身に付けた知識、技術を発展させられる方向が無難だと思うんですが。

どうも疾患生化学の世界は目指すゴールが疾患の克服というすごく明確なものなので、基礎生物学の世界とは違う次元のscienceが展開されているのですが、ぶっちゃけ手の届くところに新しいネタってそうそうないんですよね汗

そんなわけで、何が自分にとって面白いことなんだろう、という根源的な問いかけは、改めてしてみると割と楽しい。

---

荒川区のシンボルキャラクターが決まったそうです。「あら坊」なるゆるキャラです。

リンク先をご覧ください

うーむ、何をイメージしたんだろうか。

by genta_ito | 2010-03-06 00:00 | 日記

<< 春スノボ 文明化された人間は休むために働... >>