人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

2009年あけましておめでとうございます。

6年目にして初めて今の家で年越しを迎えました笑うちは近所に寺が多いんだけど、除夜の鐘がめっちゃ鳴ってて大みそか感満点でした。実家の母によると、今年は横浜港の船の汽笛は鳴らなかったそうで、やっぱり景気が悪いのかね、という話でした。(数年前の不況のときにも大晦日に港に停泊している船はすごく減った記憶がある)

笑ってはいけない新聞社を見つつインスタントそばをすすりながら年を越し、0時半くらいに根津神社に初もうでに。家から15分くらい歩くんだけど、風が冷たくて寒かったなぁ。。結構行列が出来てたけど、1時間くらいで参拝し終わりました。明治神宮とか浅草寺とか行くもんじゃないです笑

おみくじは大吉でした!去年はしょっぱなが浅草寺の凶でへこんだので、とりあえずよかったかな、と。

家に帰ってきたのが2時前で、風呂に入ったりして3時半くらいには寝たかな。元旦の今日は朝家をでて12時くらいに実家に帰ってきて、親の実家@横浜でしこたま飲んできました。伯父さん達には「とりあえずビール」作戦が通用しないので手ごわいです。

いとこの子ども(11ヵ月)を初めて見たけど、いやーまじでかわいかった。

---

年末の会津旅行記はまた明日にでも。とりあえず元旦の記録を残しておきまする。

皆様ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

by genta_ito | 2009-01-01 23:41 | 日記

<< 会津若松 天皇誕生日 >>