人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOMO

「DE----O、HI DE----O、ノモガナゲレバダイジョウブ」というなんとも言えない歌で有名な野茂が引退しましたね。。まだ近鉄バッファーローズがそれなりに強かったころの印象が強いです。アメリカに渡ってドジャースの監督と交渉してるニュース映像が印象に残ってます。

当時は、わがままだとかで結構マスコミに叩かれたりもしてたけど、今ではすっかりパイオニア。大リーグで新人王とってノーヒット・ノーラン2回やっても、引退に際して「悔いが残る」っていうのはすごい。

世間に「フォークボール」っていう球種を知らしめたのも野茂な気がしますね。いま当時の映像を見ても、その切れ味は尋常じゃない。。大魔神佐々木のフォークがゴリゴリした直球がカクンって落ちる球なのに対して、野茂のフォークは重力が強くなったんじゃないかっていう感じで落ちていくイメージ。

まぁ一番印象に残っているのが冒頭の歌っていうのはどうかと思うけど汗

---

ソウルは明日から合宿@岩井海岸です。今年は晴れそう!泳げるか?
自由曲は「ガイーヌ」、課題曲は「海へ…」です。




嘘です。課題曲は「天馬の道」です。



「エアーズ」→「春風」→「海へ…」→「ブルースカイ」ってなんとなく爽やかなイメージのタイトルが続いたけど、今年はうーん、空つながり、ってことで。

プログラムが発表されてますが、注目どころは。

初日:
ワセスイ、GRですか…。
東綾瀬(少人数だけど毎年かなりうまい)、天王星とは渋い。
グロリアはストコフスキーの鐘。睦郎指揮になって初コンクール。
足立がピータールー。足立は最近ソウルと同レベルな上にアーノルド加点は強力なので要注意。

2日目:
クレオールがローマの祭。これは勝ちに来てるっぽいね。祭加点は強(ry
東京WHOがリバーダンス。なにげに都大会まであと一歩のところにいる新興団体。
午前の最後がミュゼ。エクストリームは打楽器必見。
リヴィ、少年がんばれ。
隆生、初出場、マシュアール的なバンドらしい。ガイーヌがかぶっているだけに負けたくない。
ブラアカ、シャイン・アズ・ザ・ライトっていかにもギリングハム的なタイトル笑
セイノーがゴッドスピード。懐メロに近いな笑
豊島が寄港地。またか。
正人はバーンズの3番。がんばれ。
武蔵村山、ベルキス。
マシュ、ローマの噴水。
ときて、ソウル、ガイーヌ。この並びは結構きついな…。技術でも選曲でも3団体はかなり接戦じゃない?
大トリが三鷹。アンコール的な。

こうしてみると、全体的なレベルは昔と比べて底上げされてる感じがする。
でも今年はなんとしても金賞とるぞ。

---

前日のホール練が板橋で22時まで。当日のホール練がルネ小平で10時から。15時まで練習して、18時から本番が西新井。毎回の運搬、セッティングでどんだけ疲労困憊するかな。。

本番が18時からだと、17時くらいにはホールに着きたい。小平→西新井が2時間って大丈夫なのかな?小平→駒場でも結構かかった気がするけど。。せっかくきっちり詰めるんだから、もっと落ち着いて演奏したい…。

今年は演奏終わったらもう日が沈んでいくぐらいだろうから、炎天下の駐車場でのつゆだくな感じは避けられそうで大変うれしい笑 でも打楽器返却が終わるのが9時前くらいかな?表彰式はたぶん環八通ってるか一高。定演もそうだったけど、打ち上げとかもうどうでもよくなってそうな予感。

by genta_ito | 2008-07-18 12:11 | 日記

<< 合宿 土曜日・日曜日 >>