人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

まずマリンバ。昨日はイマイチだった…。半音階テンポ176はOKがでた。これ以上のスピードは常日頃練習してないと厳しい気がする。。レッスン後、浅草をうろうろする。楽しかった。

---

ソウル練@恵比寿(小)。小さい練習室のときはかなりエネルギーが必要だなぁ。練習よりも楽器移動のほうがメインな感じ。まぁ定演とかコンクールもそうなんだけどね。いちばん集中して演奏できるのは合宿というジレンマ。

真夏のコンクールなんてほんとに終わってる。本番の記憶がある年はほとんどない。舞台袖までと舞台袖からの運搬の記憶はだいたい残ってる笑

練習する曲は完全にコンクールシフト。でも内容はコンクールシフトになっていない笑 ほんとブライアンはやる気でないので、本番だけ集中してやろう。天馬も前日練を集中してやればいいかな、と。本番の楽器でもないので、叩き方の練習にもならない。

とはいっても、毎週書いてるけど、ガイーヌはやっぱり楽しい笑 練習の録音聴いて、思い通りになっていないところがたくさんあったので、まだまだやりがいがある。リズム重視の曲はもっとアンサンブルしたいけど、背中が無表情な管楽器奏者が多い。定演はいい演奏したいなー。

---

関東地方も梅雨入りだそうで。うげー。1ヶ月以上この天気が続くと思うと憂鬱すぎる…。

この1週間、ノクターンに関して、ルービンシュタインとアシュケナージのどちらが音楽的にすぐれているのか、を考えてたんだけど、まぁ俺の感想ではルービンシュタインだな。2番、3番、8番、13番しか比べてないけど、ルービンシュタインの4勝0敗。13番とか聴いてるとものすごく気分が落ち込む…笑

by genta_ito | 2008-06-02 14:35 | 日記

<< 土曜日・日曜日 単なる日記 >>