人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高地トレーニングにいってきます

明日からアメリカ出張。明日の夜のUA便で、サンフランシスコに日曜昼着く予定。日曜日は時差調整などなど…。

月曜日は、去年もそうだったけど、共同研究と資金提供を受けているとある会社を訪問して、進捗状況を報告する予定。資金提供は2年の契約だったので、もう切れているのだけど、1年延長も考えているとのことなので、頑張って報告してきます笑

月曜の午前にその報告会をやって、午後の便でデンバーへ。デンバーからシャトルバスで2時間くらいかけてキーストンに。キーストンはスキーリゾートとして名高いのだけど、今回の目的は、高地トレーニング キーストン・シンポジウム。

キーストン・シンポジウムは、ひとつのテーマに関して、キーストン近辺のスキーリゾートで缶詰になって、議論しましょう、という感じ。テーマは毎年いろいろあって、今回行くのはアルツハイマー病。俺は専門じゃないけど、同行の3人の専門家(教授、准教授、D3)が行くので、ついていくことになった。だから、俺にとって本当の仕事はサンフランシスコで終わりで、あとは取材・情報収集。。

でも、キーストンは冗談ではなくて、標高が半端なく高い。今日の最低気温、-14℃の予報です…。ちなみに標高は2500 mを超えるそうで。スキー場には3つ山があって、どれも頂上は11000フィートを超えるそうで。11000フィートって、3300 mね。

で、土曜日の朝(というか未明)のUA便でデンバー発、ロサンゼルス乗継で日曜夕方に帰国予定です。今だから言いますが、去年は飛行機乗り遅れて帰るのが1日遅れたので、今年はちゃんと帰ってくるのが目標です笑

---

男子フィギュアスケート見てたけど、4回転とばなくても優勝できるんだなぁ、と思った。4回転をギリギリでとぶよりも、3回転を確実に完璧にとんだ最後の人の方が見てて気持ちいいよね~。なかなか熱血スポーツマンガ的な展開で、面白かった。

by genta_ito | 2008-03-23 00:39 | 日記

<< 行ってきます 春雨 >>