人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イージス艦

制御不能のスパイ衛星にミサイル命中 米国防総省発表(アサヒ・コム)

アメリカのイージス艦は、宇宙までミサイル届かせて、衛星撃墜して、しっかり働いているというのに、

イージス艦、漁船団を避けず直進 僚船GPSで裏付け(アサヒ・コム)

かたや日本の守りのかなめは漁船を沈没させて、家宅捜索されてる。情けない限りです…。
ともろー氏の意見を早く拝聴したいものです。

平時はやっぱり護衛艦といえど民間の漁船と同じ扱いなんだね。
あと、船にもライトの色とかいろいろ決まりがあるのね、ってことをこの事故で初めて知ったのは俺だけではないはず。

---

どうでもいいんだけど、学食で隣に座った外人さんが持ってたお米の色が変だなぁ、と思ったら、サウザンアイランド(ドレッシング)がかかってました……。

食文化が違うんだから仕方ないんだ、とか自分に言い聞かせて納得しようとしたけど、ちょっと無理。。外人さんにしてみれば、コメに腐った豆をネバネバさせてかけたり、生卵かけたりするほうが理解不能なのかね。

by genta_ito | 2008-02-21 20:00 | 日記

<< 週末 もうすぐ春ですね >>