人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

1週間学生実習やって、土曜日に一日中働きづめで、そのあと飲み会だったこともあり、日曜の午前中はさすがに死んでました笑 午後からマリンバレッスンに行き、その足で大地讃頌練@長尾家、そのままソウル練@恵比寿。

恵比寿で練習するのは3か月ぶりとか。打楽器としては恵比寿でないと人を呼びづらいというのがあるので、定期的にいれてほしいんだけどね。昨日はあらーきーと鳥越が来てくれて、久々に充実したメンバーだったので、テンションあがりまくり。来週あたり、打楽器にかなりの猛者が見学者がくるってことで、それも楽しみ。

いよいよ6月の定演に向けての練習ってことで、メインの「ガイーヌ」と1部メインの「ぐるりよざ」。ガイーヌは技術的にはなんら難しくないので、よけいに腕が問われる感じ。ダフクロもそんな感じだったなぁ。いい音源知ってたら教えてください…。

「ぐるりよざ」はティンパニやってみたけど、ゲージのない恵比寿のティンパニでは演奏不可能でした笑 普通のティンパニセットだと、29インチで上のDをださないといけないんだけど、ちょっと音的に無理がある気がしたので、26あたりをもう1台使うのがいいのかなぁ、と思った。

あと、今回の定演はコンクールの課題曲もやってしまうらしく、その音だし。「晴天の風」「ブライアンの休日」「天馬の道」を通してみて、ブライアンと天馬に決まったらしい。確かに晴天の風はちょっとクセがあったな。

---

今週は年度末にあって、珍しく普通に過ごせそうな1週間。久しぶりに実験しよう~。そういえば、雪なんて全然降らなかったな笑 予報はものすごく自信ありげな感じだったのに…。

関係ないけど、ここ数日Yahooメールがクソ重い…。なんだろう?

by genta_ito | 2008-01-21 12:36 | 日記

<< ロン=ティボー センター試験 >>