人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

昨日は、夜にソウル練@代々木上原があったのですが、実験がそう長い時間抜け出せない感じだったので、7時半に早稲田でしんぺいさんにTambを借りて、すぐ研究室に戻りました。シンさん、サンキュー。割らないようにします 笑。

で、今日は朝からソウル練@農大一高。9時集合とかいって、きついね。せっかくの日曜が~、みたいな。これで合宿前から3週間休みなしですよ。来週の日曜は打楽器はOFFなので、ちゃんと休養しないと。また本番体調崩すのは嫌なので…。

コンクールの本番が日曜日の朝10時半からってことで、それを想定して練習した。テンションあがんねー。実際はもっと、朝っぱらから運搬のあれこれがあったり、舞台裏でグロリアのあんな演奏やこんな演奏を聴いて、かなりテンションは上がった状態だと思うんだな。

とはいえ、本番の朝は南越谷からのトラック隊になったので、南越谷は30分くらいでいけるところなので、御茶ノ水に朝7時とか、終わってるスケジュールで動くであろう管楽器隊や打楽器小物隊よりは、マシかな、と。


演奏の方は、指揮者の言葉で言うと、「だいぶ煮詰まってきた」らしい。「煮詰まる」というのは、実は「じっくり議論をしたり研究をしたりして、ある結論を得る」という意味らしい。俺のイメージでは、「議論が堂堂巡りをしていっこうに先に進まない」のほうなんだけど、後者は最近登場した新しい意味らしい。へー。

それはさておき、実際課題曲は結構煮詰まってきたのではないかと。合宿の最後よりもよくなった気がする。テンポが改善されたのが打楽器的には大きい 笑。自由曲はどうかな~。ホール行って聴いてみないとわからない感じ。

いずれにせよ、ここまできたら金賞目指すのみですね。週末のパー練(ソウル打楽器としては初めてくらいのスタジオ練@高円寺)も頑張ろう。

---
今日は農大一高のある経堂は、商店街のお祭りだったみたいで、帰りがけに歩きながらビール1杯。この蒸し暑さにはやっぱビールだね~。N出さんたちはビアガーデンだそうで…。その後、研究室に戻ってきて仕事。眠いぞー。

by genta_ito | 2007-07-22 22:03 | 日記

<< 土曜日 原発 >>