人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

午後、ナリタのライブ@調布Ginzを見にいった。ビッグバンドジャズで、lead Tpに高校の部活の後輩T橋くんがいました。高校卒業して以来くらいだから、懐かしかった。俺が高3のときに彼は中2だったけど、そのまま大きくなった感じだった(笑)当時から圧倒的なうまさがあったけど、今では学生バンドの世界ではトップクラスらしい。すばらしい。

ナリタもうまかったよ~。堅実かつアジのある演奏で、好感もてる感じでした。愛されてるね~、うらやましいっす。また聴きにいきます。

--
そして、ソウル練@代々木上原。「ダフクロ」「俗謡」「スピリチュアル」。

「Spiritual Planet」は1部のメインですが、さすがにいじりすぎじゃないかと。そのままじゃ演奏に耐えないようなら、選ばなきゃいいのに。作曲者の意図を汲み取るとか、解釈するとか、そういう努力をしたのか、疑問だな。

全曲演奏可能な楽譜があるのに、満足に音源も行き渡らない状況で、ああいう極端なアレンジをするのなら、もっと説明するべきでは。特に意義とか理由とかなくて、「かっこいいから」とか「面倒だから」みたいな悪ふざけに近いノリだったのが不快です。

まぁ、曲がイマイチなのは認めるが。打楽器も手数ばかり多くて、面倒なだけ。

--
そのまんま東が当選したってね~。

by genta_ito | 2007-01-22 00:14 | 日記

<< ツボカビ センター試験 >>