人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道

今週は北海道に行ってきました。文科省の特定領域研究というのがあって、その班会議(経過報告会みたいなもの)が札幌であったのです。

道央から道東は以前に行ったことがあったけど、札幌あたりはいつでもいけると思って行ってなかったので、初札幌。大都会でした。今年の北海道は例年になく暑かったらしいけど、東京人にとってみれば極楽みたいなもんです。

会議はどちらかといえば運営側なので、スライドの映写とか会場の照明とかの補助がメイン。1日目は夜までポスターセッションがあって疲れたけどね…。

疲れたぶん遊ぶのが研究者、というわけではないけど、仕事が終われば、北海道大学を見学に行ったり、そこの学生たちとそのまますすき野に繰り出して飲んだり、いろいろ札幌を堪能できた気が。

3泊4日だったけど、いい気分転換になったかな。ちょっと食べすぎ&飲みすぎですが(笑)


今日はソウル練@恵比寿。Sou1 Sonorityは典型的なコンクールバンドに成り下がったようです。まぁそうでもしないとうまくならない人が多すぎるわけですが。打楽器奏者としては、自分の周りにいる、あまりにも魅力的過ぎる人材に参加を呼びかけるには、ちょっと躊躇する感じだね。

今週は薬学部の大学院の入学試験があります。それが終われば4年生も戻ってきて、フルに研究室が再開されます。また忙しくなるかなぁ。

by genta_ito | 2006-08-28 00:38 | 旅行・出張

<< 長月 日曜日 >>