人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丑の日

昨日は土用の丑の日だったそうです。ウナギ、ウナギ。
それよりも、梅雨明けはまだか~


昨日は日中実験して、夜はソウル練@恵比寿。最近団所有のマレットやらが増えてきたのはうれしいのだけど、持ち歩きにもう少し便利な入れ物があるといいなぁ。贅沢は言いませんが。

贅沢といえば、ヤフオクにpremierのグロッケンが17万円で出品されてました。これは買いなんでしょうか?(笑)まぁ頼めば試奏させてもらえるだろうけど。「コマキ楽器にてオーバーホール、調律済み」って中古楽器の魅力を半減させているようないないような。ブラアカのDEAGANのグロッケンが新品で20万円強だったことを考えると、ちょっと高めだな、って気はしました。

あと、YAMAHA、SAITOの4オクターブマリンバが22万円。うーむ。ソウルで楽器買うにしても、あえて新品を揃える必要はないのだな、と再認識しましたです。


ソウル練の方は、例によって狭い音楽室だったので、個人的にはあんまり意味なかったかな。さすがに週1くらいでやってないと怖いってのはあるけど、ピッチとってばっかだし。

「GR」とか、スネアの位置からラッパが見えないと無理でした。まぁでも変な配置でやると、普段聴こえてなかった音が聴こえてきたりするので、多少は勉強できた気もした。

完成度はどうでしょうね。クラとかボーンとかなんであんなにユルイんでしょうね。言われればできるのに、言われるまでできないってのはイタイ。下手な人はいつまでたっても下手なままだし。目指すところが低いんでしょうね。


今日はスペインから直輸入した豚とワインを味わえるらしい。楽しみ。

by genta_ito | 2006-07-24 11:22 | 日記

<< 花火 やきにく >>