人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番!

ついに来ましたね~、春一番。春先から5月いっぱいくらいまでが、俺の中でのハイシーズンです。昔は冬も好きだったけど、最近寒がりになってきたので(というか今住んでる家が冷えすぎるので)、基本的に暑いほうが好きです。が、やっぱり春がいいです。

一般的に、生まれた季節と好きな季節って一致することが多い気がするんだけど、どうでしょう?子供の頃って、ものすごく誕生日を待ち遠しく思ってたような気がするけど、そんな経験がその季節を好きにさせるんでしょうかね。言ってしまえば、条件付け、ってやつですが(笑)
『3月→何か買ってもらえる→嬉しい』が、いつしか間をすっとばして『3月→嬉しい』になっているのではないかと。

とはいっても、なにかと風の強いこの季節、ハードコンタクトレンズのユーザーとしてはあんまり嬉しくない季節でもあります。自転車とか乗ってると、前には進まないは、目にゴミは入るはで、泣きたくなります(目が痛くてすでに泣いていたりするわけですが…)。これで花粉症にでもならないことを祈っているわけですが、なーんかこの2、3年ムズムズするんだよな。

あさっての夜から研究室スキーで志賀高原です。スキーはボーゲンしかできないので、スノボですが。毎年この旅行が終わると、来年こそはもっと行くぞ、と思うんだけど、結局春にしかいかないんだよね。今年は参加人数が多い!みたいなので、楽しみです。去年はスタッフと幹事だけだったからなぁ…。

by genta_ito | 2006-03-07 00:49 | 日記

<< スノボ Happy Birthday >>