航空券の予約

7月に日本に本帰国することが決まったので、航空券の予約をしました。日系の航空会社も考えましたが、やはりKLMエールフランスが安いので、こちらにしました。

3月末に子どもが産まれる予定だったので、航空券の予約はそのあとかなーと思っていたのですが、Facebookのメッセージ機能でKLMに質問できることがわかり、尋ねてみたところ、3人ぶんだけ今予約して新生児のぶんはあとで追加することもできるとのことでした。なので、とりあえず3人ぶんだけ予約をとりました。

このメッセンジャーを使ったやりとりは24時間対応でかなりレスポンスが良く、電話よりも気軽なうえにとても親切なので、バシネットとか何か特殊な要望をしたいときにはオススメです。

そして、3/19に次女が誕生したので、早速メッセージを送ったところ、バシネット席の予約などを全てやってくれて、送られてきたリンクで支払いを済ませればいいだけでした。

4人ぶんの片道航空券で、約2000ポンドかかりましたが、飛行機の時間も乗り継ぎ時間も理想的で、しかも羽田に着くので、まあこんなもんかな、と。
[PR]

by genta_ito | 2016-03-22 09:00 | 帰国準備

<< birth registration 第2子出産 >>