人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建国記念日

2/11(祝):

レッスン行ってから久しぶりに練馬のこおろぎ社のスタジオへ。妻とアンサンブル練習。5オクターブマリンバ2台借りてやる曲がアレっていう…

6時まで練習して、練馬駅からバスに乗って高円寺へ。環七を南下するだけなので電車より乗り換えがないぶん楽かも。関東バス高60てやつ。

7時からプロパーのスタジオでアンサンブル練習。やっぱりアンサンブルは楽しい!お金はかかるけど…

10時まで練習して、高円寺駅手前の居酒屋で乾杯。アンサンブル合宿とかしたいなぁ。

−−−

2/12(日):ソウル練習@代々木上原

昼練でした。吹奏楽関係者なら誰でも知ってるミュージックエイトの参考演奏の録音をするので、マリンバとか借りたりして準備してたのに、備え付けのはずのシロホンが故障中(゚д゚)マズー

急遽あらーきーがプロパーに手配してくれて、余計に出費はかさんだものの、事なきを得た。返却はちっぴぃがたまたまレンタカーで着てたのでお願いしてしまった。ありがとう( ´∀`)

録音てやっぱり緊張するね。ミスタッチとか…

そのあと今年の課題曲の音出し。1~4だけだけど、今年は珍しくどれもいいなぁ。1が朝日作曲賞。打楽器としては燃えるのは4だけど、1も2も曲は素敵。3は子供騙しって感じ?自由曲三ジャポなら曲調かぶるしね。

練習後、鳥越夫妻の結婚式二次会の打ち合わせが浜松町であるとのことで、その店で飲めばよくね?ってことで浜松町へ。しかし会場のお店は営業はしてなかったので、駅側の魚金ていう居酒屋でとりあえず乾杯。うまかった。

打ち合わせ組と合流してすぐ近くの焼き鳥屋へ。結果的にせのおにも瀬谷っちにも会えて良かった。

by genta_ito | 2012-02-15 23:21 | 日記

<< ハワイ島 2月 >>