人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンフェ

4/10(日):バンドフェスティバル@葛飾。

お客さんが非常に少なかった…。バンフェでは大型楽器はステージに常設されているので、ステージに出て初めて楽器と対面っていうチャレンジングすぎる企画。

ダム・バスターズは、第二次世界大戦のとき、イギリス軍がドイツのダムを爆破して電力の供給を止め、下流の街を水没させる作戦を描いた映画の音楽らしい。なんと不謹慎な。

ライオンキング・メドレーは楽しかったけど、いまひとつ乗り切れず。あれよあれよという間に本番終了。そのまま片づけて打ち上げ@北千住。


4/17(日):ソウル練@代々木上原

久しぶりに合奏した。「ラッキードラゴン」「鳳凰」あらーきーと緒方さんが来てくれてせやっちも復活したので楽しかった!昼練だったので、練習後にジャンプなる居酒屋で打+Tp女子二楽坊で飲んだ。あらーきーが無事ダーマにたどり着けますように…。うん、いい日曜日だった。昼練は良い。

---

ようやく節電する必要もないぐらい気候が良くなってきて、震災以来の沈滞ムードから抜け出しつつあります。夏場はまた電気足りなくなるかも、とか言ってたけど、意外といけそうな感じもありつつ。

大学のほうは、一応は停電に備えて対策しようという雰囲気だけど、非常用発電機はもう手配できないってことで、打つ手がない現状。節電のために夏休みを2週間ぐらい一斉にとる案もあるけど、機械は動き続けるので大して意味がないという話もあったり。

---

今年のゴールデンウィークはなかなかの飛び石連休。数年前までは5/4が「国民の休日」で、日曜にかぶったら振替休日はなし、という制度になっていたので、5/3~5の3連休だけっていうのは実は結構あったのかも。

5/4が「みどりの日」になって、5/3~5のどこに日曜日がかぶっても5/6が振替休日になるっていう制度になった今では、3連休だけというのは珍しいはず。次は2016年ですが…。

今年も当然合宿@岩井海岸です。地震&津波がきませんように…。
首都圏地盤に力、南関東のM7級誘発も…東大研(読売新聞)
というニュースもあるので、まだまだ警戒しましょう。

by genta_ito | 2011-04-23 10:49 | 日記

<< 5月! 合同演奏会 >>