人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理バトン

もりたから回ってきた。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

・目玉焼き → 塩
・納豆 → タレ・ときどきカラシ、醤油でも可
・冷奴 → 醤油
・餃子 → 醤油・ラー油、酢はない
・カレーライス → 調味料かけんのか?カレー味には負ける気がするけど…。
・ナポリタン → 粉チーズ
・ピザ → タバスコ
・生キャベツ → 生
・トマト → 生
・サラダ → 基本的に白い色のドレッシングが嫌いなので、かけない
・カキフライ → というわけでタルタルも嫌いなので、ソースのみ
・メンチカツ → ソース
・コロッケ → ソース
・天ぷら → 天つゆ
・とんかつ → ソース
・ご飯(おかず無しの時)→ お茶(調味料か?)


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

ご飯に豆腐。意外とうまい。混ぜるのが面倒だけど。猫が食ってそうだけど。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

とにかく白いドレッシング、ソース。あとご飯と梅干。


【Q4】今あなたの中できている調味料といえば

こしょう。一人暮らしして3年目で初めて買った。


【Q5】あなたを調味料にたとえると

鷹の爪(笑)


【Q6】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

5名も見てる人がいなさそうだな…。とりあえず、ナガオ。あと4人よろしく。

by genta_ito | 2005-10-09 02:04 | 日記

<< ボート大会 雨だなぁ >>